chiyobiの結婚準備ブログ

婚約から結婚まで長い準備期間があるので、色々体験したことを書いていきます

婚約指輪さがし③  銀座 ハリーウィンストン編 【004】

初日の婚約指輪さがし3店舗目は

ハリーウィンストンに行きました

 

1店舗目

wedding-memory.hatenablog.com

 

2店舗目

wedding-memory.hatenablog.com

 

 

ハリーウィンストンを訪れた理由

1店舗目のティファニーと同じで、

アメリカブランドなこと

 

そしてめったに入る事ができないため

どんなに素晴らしいダイヤがあるのだろうという

興味があり、訪問を決めました

 

ハリーウィンストン店内の様子

店構えも高級感溢れます

(ビビッて遠くからですみません、信号のところです)

f:id:chiyobi:20191104141528j:plain

土日の予約なしだとギリギリ対応してくれた様子だったので、

出来れば予約した方が安心ですね

 

こちらも婚約指輪が種類ごとに並んでいて、

そのまわりに席がありました

 

ブシュロンで「うちはGDA基準をクリアしてます!」と言われたので、

ハリーウィンストン

「基準ってGDAですか?」ときいたら

GDAなんて基準クリアは当たり前で、

基準クリアの後、ハリーウィンストン独自の

審査があると説明がありました

 

てことは、ブシュロンよりもより厳しい基準

設けているということですね

失礼しました

 

試着した指輪

まず有名なHWリング

ハリーウィンストンマジックかわかりませんが、

ティファニー、ブシュロンに比べて

ダイヤの輝きがとんでもなくキラキラしていたように見えました

f:id:chiyobi:20191104141952j:plain

ゼクシィより

 

ただ、ティファニー0.7カラットと同じ値段で

ハリーウィンストンだと0.5カラットくらい

ダイヤの大きさをとるか、

ハリーウィンストンブランドをとるか

といった一粒ダイヤでした

 

お恥ずかしながら、HWリングしか知らなかったわたしは、

少しデザイン性がある指輪を紹介してもらいました

 

ベル・バイ・ハリーウィンストン・リング

やっぱり一粒より豪華です

f:id:chiyobi:20191104142126j:plain

ゼクシィより

 

どこかで見たことあるなぁと思ったら、

ゴシップガールでセリーナが贈られそうになった指輪でした!

 

ラウンド・マイクロパヴェ・リング

これは付けた瞬間にテンションがあがりました

f:id:chiyobi:20191104142301j:plain

公式サイトより

とにかく女性らしく

アメリカらしい派手さが好みでした

 

タケさんもこれを見た時、おぉー!

といい反応

 

でもここはハリーウィンストン

お値段も最低3桁万円ですからね

アメリカで買って安くなっても高いよなぁと

思っていました

 

二人の意見は・・・

やっぱりあんまり高いのは、

家族間に支障をきたしかねないので

これはもっと見合う夫婦になってからかな

と、萎縮しました

 

それどころか写真撮影も萎縮しまくりで、

カタログの写真ばかりですみません

 

半分冷やかしのようになってしまいましたが、

ハリーウィンストンのダイヤの輝きは

素晴らしいものだと知る事ができて

我々としては有意義な時間でした

 

そして、より一層デザイン性のある指輪に

あこがれを持つようになりました