chiyobiの結婚準備ブログ

婚約から結婚まで長い準備期間があるので、色々体験したことを書いていきます

婚約指輪さがし⑤ 銀座三越 ブシュロン免税店 【006】

銀座三越の8階にブシュロンの免税店があります

アメリカ旅行の予定があったので、

1人で訪れてみました

 

 

 

銀座三越の市中免税店

日本人の方は、免税店といえば空港!

というイメージの方も多いかと思います

 

デパートに入っている免税店(市中免税店)は、

海外から日本に来ている方が行くものと

思っていましたが、

海外に行く予定のある方は、

免税店で購入することができます

f:id:chiyobi:20191117183816j:plain

東急プラザ銀座にある免税店

 

銀座三越の市中免税店も上記の通りで、

先に購入して、出国当日に空港で受け取る

システムになっています

 

化粧品や時計のブランドも沢山あるので、

海外旅行に行く時はいつも利用しています

 

銀座三越のブシュロン免税店

路面店との違いなどもご紹介します

 

ブシュロン免税店の場所

銀座三越8階にある免税店のフロアマップです

f:id:chiyobi:20191117183716j:plain

ティファニーの隣にあります

ちなみにここのティファニーは、

ブライダルリングの取り扱いはないとのこと

 

ブシュロンも路面店ほど広くはないですが、

婚約指輪がおいてありました

 

ソファ席もあり、気になった指輪を選んで

座って試着をさせてくれました

 

購入できる人

1か月以内に海外へ渡航をする方が対象です

購入時には、航空券やe-チケットとパスポートが必要です

 

ここでポイントなのは、購入が1か月前なので

下見は何か月前でもOKです

 

もし検討している方は、1か月前に購入できるように

数か月前から下見をした方が良いです

 

路面店よりも安いのか?

免税店ですから、税金分の購入価格は安いですが

結局日本に帰国する際に関税がかかります

 

その差額がいくらかによって、

もしかしたら逆に高くなるかもしれませんので注意です

 

でも、銀座三越免税店ではお得に買える方法がいくつかあります!

 

株主優待(10%)が利用できる

株式会社三越伊勢丹ホールディングスの株主優待は、

お買い物で10%割引になります!

 

免税店でも利用可能と教えて頂きました

 

ただし、本人名義の株主優待のみ利用できますので、

株主になり、株主優待が貰える時期まで保持する必要があります

 

株価はその間に変動しますので、

損をしてしまうリスクもありますので注意です

(プラスになればさらにお得ですね!)

 

f:id:chiyobi:20191117183701j:plain

また、購入する株数によって限度額が異なりますので、

ピヴォワンヌを満額10%オフにしようとすると、

結構な株を買わないといけないです

 

三越のクレジットカードで支払う

三越伊勢丹のクレジットカードに

エムアイカードプラス」というカードがあります

 

そのカードで支払いをすると、

初年度は購入金額の5%がポイントとして付与されます

f:id:chiyobi:20191117183641j:plain

そして、年会費は初年度無料ですので、

婚約指輪など高額なものを買う際は作ってもいいかもしれないです

 

取り置き・取り寄せもしてくれます

1か月前に運命の婚約指輪と出会ってしまったら、

その指輪を購入できる日までお取り置きしてくれるそうです

 

相当長い間は難しいようですが

1か月くらいなら大丈夫のようです

 

また、免税店は路面店のように在庫がありませんので、

デザインが良くてもサイズの在庫が無い時があります

 

その際はフランスから取り寄せをするそうなので、

1か月くらい時間がかかるとのこと

 

やはり、余裕をもって下見に行った方が良いですね

 

ブシュロンのピヴォワンヌ狙い!

前回路面店で惹かれた、ピヴォワンヌ

今回はピヴォワンヌを1人でじっくりと見ました

 

やっぱり何度見ても華やかです

f:id:chiyobi:20191117183442j:plain
f:id:chiyobi:20191117183458j:plain

 

でもやっぱりホワイトゴールドが気になるかなぁ

 

ブライダルリングではないですが、

かわいい指輪も見せて頂きました

f:id:chiyobi:20191117183527j:plain
f:id:chiyobi:20191117183538j:plain

私には繊細過ぎるヨーロッパ風な指輪でした

 

ブシュロンは本当にデザイン性が高く、

そのデザインも繊細で上品なものだと感じました

 

ブシュロンで婚約指輪・結婚指輪を考えている方は

是非免税店も覗いてみてはいかがでしょうか