chiyobiの結婚準備ブログ

婚約から結婚まで長い準備期間があるので、色々体験したことを書いていきます

婚約指輪さがし⑥ 西武池袋 ティファニー ソレストに決めました【009】

前回の記事はこちら↓

wedding-memory.hatenablog.com

 

いろんなお店を見に行ったり、

公式サイトで指輪の種類を研究したり、、、

婚約指輪探しから約3か月が経過していました

 

f:id:chiyobi:20200123221252j:plain

 

 

買い物ついでに西武池袋へ下見

タケさんと買い物に行くときは、

そのついでに指輪を見ることが多くなりました

 

この日もサクッと西武池袋のティファニー

 

銀座本店に比べたら、

ダイヤの大きさはもちろん種類も少ないです

 

それでも、主要なものはあるので

本店に行きにくいなっという方は百貨店はおすすめです

 

希望の形は丸から四角に変わっていました

以前タケさんから、

思いっきり婚約指輪ってわかるものは、

歳を重ねた時にしなくなる気がする、、、と

私の性格上、たしかに!と思う指摘があり、

 

それから私の指輪探しの中で、

婚約指輪っぽくない婚約指輪」を探し始めました

 

wedding-memory.hatenablog.com

 

そこで、まず形を丸いダイヤでなく四角にしたら

大人っぽくなるんじゃないかと考えました

 

ティファニーの四角いダイヤといえば

プリンセスカットの婚約指輪があります

f:id:chiyobi:20200123214246j:plain

公式サイトより

最初これを試着してみて、

特に違和感もなく、いいなと思っていました

 

百貨店だからこそ見つけた”ソレスト”

試着しているとふとタケさんの横目に入ってきたのが、

ティファニーソレストでした

 

f:id:chiyobi:20200123214613j:plain

公式サイトより

銀座本店は、席について自分が予め気になっていた

指輪を沢山の大きさ・カラーで出していただきましたが、

裏を返せばセッティングしか見ることが出来ませんでした

 

百貨店は小さなショーケースに様々な種類が並んでいたので、

このソレストを見つけることが出来ました

 

ただ、私はソレストの存在は公式サイトで知っていましたが

とっても豪華なので予算がなぁと思っていました

 

ただ、タケさんの意見では

「真ん中のダイヤが小さくても周りが派手だから

 見劣りはしないし、華やかさが他とは違う!」と

珍しく乗り気になってくれました

 

私も買ってくれるならソレストが良いと思い、

ソレストに絞ることにしました

 

ティファニー ソレスト

ソレストってどんな指輪?

ティファニー ソレストは、

一粒ダイヤの周りに小さなダイヤで囲ってある種類です

 

その中でも「クッションカット」と呼ばれる、

丸みを帯びた四角いダイヤの周りには、

小さなダイヤが2周もあります

 

この2周が華やかに見せてくれるポイントです

 

まさに「婚約指輪っぽくない婚約指輪」です

 

やっぱり値段はそれなりです

当時の価格ですが、

真ん中のダイヤが

 0.23ct カラーE クラリティVS1で約77万円

 0.38ct カラーH クラリティVS1で約90万円でした

 

ただ、アメリカのサイトでは90万円だせば

0.5ctも手が出る範囲内です

 

さすがアメリカブランドですね

やっぱり関税含めても安いのでアメリカ旅行で買いは決定です