chiyobiの結婚準備ブログ

婚約から結婚まで長い準備期間があるので、色々体験したことを書いていきます

結婚準備のはじまり【001】

 

はじめましてチヨビヨです

 

私は婚約してから結婚するまで、

2年以上期間がある予定です

 

最初は、嬉しさと不安が混じっていました

 

でも2年間、じっくり準備を進めればいっか!

せっかくだから自分の好きなブログをはじめようと

結婚準備ブログを立ち上げました

 

私自身いろんな情報をブログで収集しています

だから、自分も有益な情報を提供できればと思ってますので

皆さまどうぞよろしくお願いいたします

 

そしてさっそく無益な私の結婚準備事情を紹介します

すみませんm(_ _)m

 

2010.6 お付き合い開始

なんと、9年前から交際しています

出会って3日で付き合いました

ここまではスピードでした

 

2019.3上旬 彼氏タケさんの仕事が軌道に乗り始める

この9年間何をしていたんだ!ですよね

実は彼氏のタケさんの仕事がなかなか上手くいかず、、、

「結婚はいつか出来たらいいよね」

くらいの話しかしていませんでした

もともと私も誰でもいいから結婚したい!というよりは

タケさんと結婚できればいいなという気持ちでした

 

だから今までは陰ながら応援するような日々が続いていました

 

2019.3中旬 指輪の話がある

これは旅行前の羽田空港のカフェで、

「婚約指輪、どんなのが欲しい?」と聞かれ

私の婚約指輪探しが始まりました

 

2019.4~2019.8 婚約指輪探し

「いつかプロポーズするために指輪を先に買っておきたい」

という、全く予定のわからない結婚ですが、

少しずつ未来が開け始めたことが嬉しかったです

 

いろんな指輪を見に行きました

 

2019.9 プロポーズ

思った以上に早いプロポーズでした

2人が大好きなアメリカでのプロポーズ

じっくり選んだ指輪と絶景のコラボ

f:id:chiyobi:20190916220338j:plain


 

2019.9下旬~結婚式場を軽く下見+貯金

プロポーズはあったものの、

タケさんの仕事はまだまだこれからです

 

私も、急いで結婚したいというわけでもないです

だから、これからは2人でお金を貯めながら2年後あたりに

結婚できればと考えています

 

2019.10 ブログ開設

これから長い道のりである結婚準備の記録したり、

結婚準備をしている方に情報提供できればと思い、

ブログをはじめました

 

これから指輪・結婚式場・美容などについて

書いていこうと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします